【キサキサンド】キサキさんご夫婦こだわりのサンドイッチ(大分中津)

目次

キサキサンドの店舗情報

住所871-0027
大分県中津市上宮永940-3
営業時間9時〜19時
定休日木曜日
電話番号0979-33-7200
アクセス中津駅から車で3分
(国道212号線をまっすぐ)
instagramhttps://www.instagram.com/kisakisand/
Facebookhttps://www.facebook.com/kisakisand1/

ファンクラブページとは?

こんにちは、なりです。
中津のすすめ、初ファンクラブページです!

「ファンクラブページ」とは、お店の成り立ちや店主のお店への想い、商品へのこだわりなどを詳しく知ってもらう記事です。
通常の記事だと、なりやいよんこがお店へ行き、お料理を食べ、その内容やお店の雰囲気をレポート形式で載せています。
もっとお店のよさを伝えたい!
一つ一つのお店に店主さんの想いやストーリー、こだわりがあります。
それらを知ってもらうことで、お店をより好きなってファンになってもらえるのではないかと思い「ファンクラブページ」を作ることにしました。
もちろんレポート形式の通常記事もあります。
通常記事もファンクラブページもどちらも読んでみてください!

通常記事はこちら↓

キサキサンド

初ファンクラブページはキサキサンドさんです!

中津市内にある、サンドイッチのお店です。
イートイン・テイクアウトの両方に対応しています。

キサキサンドのオーナー、キサキさんご夫婦

奥さんからいろいろなお話しをお伺いしました。

奥さん

こだわりのサンドイッチ

サンドイッチのこだわりはいくつかありますが、特にこだわっているのが「パン」です。

サンドイッチの具材と合うように、キサキサンドオリジナルレシピで焼かれたパンを使用しています。

さらに、パンの原材料にもこだわっており、
小麦粉は国産の春よ恋(はるよこい)
バターは四つ葉バター
白砂糖は使わずビートグラニュー糖を使っています。

そのため、パンはみみまでおいしく、具材ともピッタリマッチしています。

パンボックスも手作りです

メニュー

たくさんの種類のサンドイッチがありますが、その全てがキサキさんの奥さん考案のレシピです。

メニュー表

人気メニュー

タンドリーチキンサンド

スパイシーなタンドリーチキンがたっぷりはさんである人気メニューです。

もちろんタンドリーチキンだけでなく、トマトやレタス、アボガドなども入っていて、ボリューミーなサンドイッチです。

オリジナルタンドリーチキン
タンドリーチキン以外も様々な具材が入っています

タピモカクリーム

タピオカドリンクもあります。

その中でも人気なのがタピモカクリームです。

タピオカはモチモチで、味はほどよい甘さがあります。

ドリンクカップのクマのキャラクターは奥さんが書いたものです。

お店への想い

キサキさんよりコメントいただきました!

中津の人が気軽に集まることができる場所を作りたいなと思い、キサキサンドをオープンしました。
特別なとき用のかしこまったお店ではなく、中津の人の日常にとけこみ、気軽に寄ることができるお店を目指しています。

店内はお客さんがゆっくり過ごせるように、ゴチャゴチャした空間ではなく、シンプルでナチュラルな空間作りを行っています。

お店の内装は約1年かけてセルフリノベーションを行いました。
自然の無垢素材を使用し、木のぬくもりを感じてもらえたらなと思います。

注文カウンター、こちらのカウンターも手作り
木のぬくもりを感じる内装
落ち着いた雰囲気

ゆっくりとした空間でお友達やご家族とおいしいサンドイッチを食べながら、楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか??

なりがキサキサンドさんのサンドイッチを食べて書いた、こちらの記事も読んでみてくださいね!

この記事が「参考になった!」「役立った!」と思ったら、SNSでシェアを〜
やる気が上がります↑
今後中津周辺の情報をドンドン発信していきます。
「中津のすすめ」のSNSをフォローしてもらえると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

知り合いもいない中津に引っ越してきました。
「地元民でないからこそ中津の良さがわかる!」をモットーに、よそ者視点で記事を書いています。

目次
閉じる