【キサキサンド】気軽においしいサンドイッチが楽しめる(大分中津)

キサキサンドの店舗情報

住所:871-0027 大分県中津市上宮永940-3
電話番号:0979-33-7200
営業時間:9時〜19時
定休日:木曜日
Facebook:https://www.facebook.com/kisakisand1/
instagram:https://www.instagram.com/kisakisand/
アクセス:中津駅から車で3分(国道212号線をまっすぐ)

おいしいサンドイッチのお店「キサキサンド」

こんにちは、なりです。
今回はキサキサンドさんのご紹介です。
こちらの記事はなりが実際にキサキサンドさんにおじゃまして、サンドイッチを食べたレポート記事です。
キサキサンドさんのこだわりやお店への思いを知りたい方は「ファンクラブページ」があるので、そちらを見ていただけるといいです!

【キサキサンド】キサキさんご夫婦こだわりのサンドイッチ(大分中津)中津にある「キサキサンド」のご紹介です。キサキさんご夫婦が経営するサンドイッチ専門店です。キサキさんご夫婦のこだわりやお店に込めた想いをご紹介します。...

オープンのときからどんなお店なのかなと気になっていたお店です。
店内はステキな洋楽が流れる、ゆったりとした雰囲気です。
おしゃれで入る人を選ぶカフェもありますが、そんな感じではありません。
気軽に入れる、いつものお気に入りのお店という感じです。

メニューはサンドイッチがメインメニューです。
朝とお昼以降では、メニューが違うので、食べたいメニューと訪れる時間帯は注意が必要です。

たくさんメニューがあって迷います〜

また、店内で食べるイートイン、お持ち帰りのテイクアウト、両方に対応してくれます。
お友達と店内で話しながら食べたり、サンドイッチを家族分持って帰ることもできます。

いろんなシチュエーションに合わせて、キサキサンドさんのサンドイッチが楽しめます!

私が18時くらいに行ったときは、中学生くらいの娘さんとお母さんがサンドイッチセットとタピオカをテイクアウトしていました。
晩ご飯としてお家で食べるのかなぁと思いながら見ていました〜

朝の時間は常連さん達が来店していました。
オーナーのキサキさんと仲良さそうに話していて、お店全体がアットホームな雰囲気でした〜
「なんか、、入りにくいなぁ、、」とかないので、ぜひ一度行ってみてください!

サンドイッチ

私が実際に食べたサンドイッチをご紹介します!

ベーコンメルトサンドとオレンジジュースのセット【朝メニュー】

このサンドイッチはなんといってもチーズ!
私はチーズが大好きです。
このサンドイッチにはあふれんばかりのチーズが入っています。
そして、ベーコンも入っていて、ベーコンとチーズのコラボは本当においしかったです。
朝ご飯にちょうどいい量で、お腹も大満足でした!

朝日をあびるサンドイッチ
このとろーーーりチーズがたまらない!

スラッピージョーとポテトセット【お昼以降のメニュー】

このサンドイッチは、ミートソースがたっぷり入っているのが特徴です。
ミートソースにトマトがたっぷり入っているので、トマト好きにはたまらない!
ミートソースがパンの端まで入っているので、最後の方になるとサンドイッチの具がなくて残念、、ということはありません。
最後の最後までおいしいです!

お家でいただきました。
ミートソースたっぷり

タンドリーチキンサンドとポテトセット【お昼以降のメニュー】

タンドリーチキンはスパイシーでボリュームがかなりあります。
サンドイッチの中にはメインのタンドリーチキンと、トマト、レタス、アボガド、ベーコンが入っています。
そして、刻んだピクルスも入っています。
このピクルスがいいアクセントになっていて、私は大好きです!
サンドイッチもボリュームがあるのですが、さらに大盛りのポテトも付いているので、お腹いっぱいになります。

幸せな断面
食べるときは口を大きく開けてください!
ポテトがたっぷり

クラブハウスサンド【お昼以降のメニュー】

ボリュームたっぷりのサンドイッチです。(タンドリーチキンサンドよりもボリュームあります)
サンドイッチの中はたまご・チキン・レタス・トマト・ピクルスなどのたくさんの具材がサンドされています。
「これ一口でいけるかな!??」と心配になるくらいですよ。

値段が他のサンドイッチと比べてちょっと高いので買うのを迷ってしまいますが、お値段以上のボリュームと満足感ですよ!
お腹ペコペコでガッツリ食べたいときはこのサンドイッチおすすめです!!

具材がたっぷり!

フィリーチーズステーキサンド【幻のメニュー】

アメリカのフィラデルフィア発祥のサンドイッチです。
フィラデルフィアでは、ソフトフランスのような(コッペパンのような)長細いパンに、牛肉がはさんであるサンドイッチです。
キサキサンドさんでは、食パンに国産牛とチーズをはさんだオリジナルサンドイッチになっているそうです。

国産牛肉の仕入れの関係で、おいてないときが多い、幻のサンドイッチ!
(私もまだ食べていません、、)いつか私も食べてみたいです〜
もしお店に行ったときに、フィリーチーズステーキサンドがあったら要チェックです!

店内の雰囲気

1階は注文スペースとテーブルが2つあります。
さらに、おしゃれな雑貨が置いてあります。

注文カウンター
落ち着いた雰囲気
作家さんのアクセサリーがあります

2階はイートインスペースです。テーブルとカウンターがあり、ゆっくりお友達と話すことができます。
1階と2階は吹き抜けになっていて、開放感があります!

2階もあります
ゆっくりできます〜
吹き抜けで開放的

キサキサンドさんのこだわりなどを取材して「ファンクラブページ」を作りました。
そちらもご覧いただくと、よりキサキサンドのことを知ることができます。

【キサキサンド】キサキさんご夫婦こだわりのサンドイッチ(大分中津)中津にある「キサキサンド」のご紹介です。キサキさんご夫婦が経営するサンドイッチ専門店です。キサキさんご夫婦のこだわりやお店に込めた想いをご紹介します。...

お店に行かれる際は、電話などで情報の確認をお願いします。
今回の記事は2019.12の情報

あと、この記事が「参考になった!」「役立った!」と思ったら、SNSでシェアをお願いします!
やる気が上がります!!!
今後中津周辺のグルメ情報をドンドン発信していくので、「中津のすすめ」のSNSをフォローしてもらえると嬉しいです!

ABOUT ME
なり
なり
知り合いもいない中津に引っ越してきて1年半。まだまだ中津初心者です。地元民でないからこそ中津の良さがわかる!をモットーに、よそ者視点で記事を書いています。