【ナチュラルファーム 菓樹】野菜たっぷり本格スパイシースープカレー(福岡上毛町)

目次

「ナチュラルファーム 菓樹」の店舗情報

住所871-0912
福岡県築上郡上毛町大字吉岡609
営業時間10:00〜20:30
(スープカレーは11:00〜20:00ラストオーダー)
定休日木曜日
電話0972-72-2410
アクセス中津駅から車で13分
駐車場有り
instagramhttps://www.instagram.com/naturalfarm_kajyu/

「ナチュラルファーム 菓樹」野菜たっぷり本格スパイシースープカレー

こんにちは。
なりです。

今回は福岡上毛町にある「ナチュラルファーム 菓樹」をご紹介します。

「ナチュラルファーム 菓樹」さんは福岡上毛町にありますが、中津からも車ですぐに行けます。

中津に引っ越してきてから、何度も足を運んだ、私のお気に入りのお店です。
私はランチでよく行っていたので、ランチのことをご紹介していきます!

本格スパイシースープカレー

「ナチュラルファーム 菓樹」さんのスープカレーは本格スパイシースープカレーです。

スパイスはこだわりの自家ブレンドで20種類以上を使用されています。
消化促進の働きのあるカルダモンや胃腸によい効果をもたらすとされているフェヌグリークなどが使用されています。

スープカレーのメニューによってスパイスの配合が異なるようで、味も全然違います。

複数人でお店に行ったときは、一人づつ別のメニューを頼んで、スープカレーの食べ比べをするといいかもしれません(^^)

スープカレーメニュー

メニューはたくさんあります。

  • 定番の「農園野菜スープカレー」
  • きのことベーコンとチーズの最強のコラボ「きのことベーコンとチーズのスープカレー」
  • 辛いもの好きには「キーマスープカレー」など

そして、通常メニューの他にもその時期限定のスープカレーもあります。

いつ行ってもメニュー選びで迷ってしまいます。

写真は「牛すじスープカレー」↓

牛すじスープカレー、バターライスSサイズ

器は石鍋なので、熱々です。猫舌の人注意!

グツグツしています
ホロホロの牛すじ

辛いのが苦手、スパイスが苦手な人におすすめ「ふわトロ石鍋チーズオムライス」

カレー以外のメニューもあるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

たまごの下にはチーズがたっぷり

ふわトロの食感の中におこげがアクセント!

おこげ最高!

私のおすすめ!これをぜひ食べていただきたい!
「炙りチャーシュー」

チャーシューがとてもおいしくて、食べたらビールが欲しくなる味。

チャーシューにはからみそが付いてくるので、からみそを少しのせて食べてください。

私はいつもスープカレーとチャーシューを頼むのですが、チャーシューはすぐに出てくるスピードメニューです。
そのためチャーシューを食べながら、ゆっくりとスープカレーを待っています。

このタレがおいしい
チャーシューおすすめです

今まで行ったときに写真を撮っていなかったので、写真少なめですが、今後追加していきます!!

「ナチュラルファーム 菓樹」さんの魅力をまとめてみた↓

「ナチュラルファーム 菓樹」の好きなところまとめ

野菜たっぷりで女性にも大人気

「ナチュラルファーム 菓樹」さんのスープカレーにはじゃがいもやにんじん、玉ねぎといった野菜がたっぷり入っています。

野菜はお家カレーのように具材を一口サイズに切ってあるのではなく、大きな野菜がゴロゴロ入っています。
そのため、スープカレーの味プラス野菜の甘みも味わうことができます。

家族みんなが満足できるお店

おいしさでも家族みんなが満足できるのですが、量でも家族みんなが満足できます。

家族でご飯に行くときに、一人一人食べる量が違うので、
お店選びが難しいと感じることってありませんか??

「ナチュラルファーム 菓樹」さんはご飯の量が選べます。

少なくていい人はSサイズ(お茶碗軽く1杯くらい)
ガッツリ食べたい人はMやLサイズを選ぶことができます。

ご飯のサイズによって追加料金はないので、自分のお腹と相談して量を選択することができます。

また、ご飯の種類を十穀米とバターライスから選べますし、ご飯でなく春雨にもできます。

いろいろ選べるので、自分の好みに合わせてスープカレーを楽しめます。

「ナチュラルファーム 菓樹」アクセス

お店の外観やお店までの道、お店情報の補足です。

お店までの道(中津近郊)

お店は国道10号線沿いにあり、道の駅「しんよしとみ」の近くです。
「ナチュラルファーム 菓樹」さんの看板があるので、看板を目印に行ってください。

この看板が目印
お店入り口

お店混雑情報(なりの体感)

人気のお店で、土日は特に混みます。

開店から30分くらいで、満席になることもあります。
待つのが嫌な方は、時間をズラすか、早めに来店した方がいいです。

お店に行かれる際は、お電話や公式instagramなどで情報の確認をお願いします。
今回の記事は2019.10の情報

この記事が「参考になった!」「役立った!」と思ったら、SNSでシェアを〜
やる気が上がります↑
今後中津周辺の情報をドンドン発信していきます。
「中津のすすめ」のSNSをフォローしてもらえると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

知り合いもいない中津に引っ越してきました。
「地元民でないからこそ中津の良さがわかる!」をモットーに、よそ者視点で記事を書いています。

目次