【ナチュラルファーム 菓樹】野菜たっぷり本格スパイシースープカレー(福岡上毛町)

「菓樹」の店舗情報

店名:ナチュラルファーム 果樹
営業時間:10:00〜20:30(スープカレーは11:00〜20:00ラストオーダー)
定休日:木曜日
住所:871-0912 福岡県築上郡上毛町大字吉岡609
電話:0972-72-2410
instagram:https://www.instagram.com/naturalfarm_kajyu/
アクセス:中津駅から車で13分
駐車場:有り
価格帯:850円〜1200円くらい(飲み物やスイーツ付きのセットはプラス料金)

「果樹」野菜たっぷり本格スパイシースープカレー

こんにちは。なりです。
今回は福岡上毛町にある「ナチュラルファーム 果樹」のことをご紹介します。
「果樹」さんは福岡上毛町にありますが、中津からも車ですぐに行けます。中津に引っ越してきてから、何度も足を運んだ、私のお気に入りのお店です。
私はランチでよく行っていたので、ランチのことをご紹介していきます!

本格スパイシースープカレー

「果樹」さんのスープカレーは本格スパイシースープカレーです。スパイスはこだわりの自家ブレンドで20種類以上を使用されています。消化促進の働きのあるカルダモンや胃腸によい効果をもたらすとされているフェヌグリークなどが使用されています。

スープカレーのメニューによってスパイスの配合が異なるようで、味も全然違います。
複数人でお店に行ったときは、一人づつ別のメニューを頼んで、スープカレーの食べ比べをするといいかもしれません。

野菜たっぷりで女性にも大人気

「果樹」さんのスープカレーにはじゃがいもやにんじん、玉ねぎといった野菜がたっぷり入っています。野菜はお家カレーのように具材を一口サイズに切ってあるのではなく、大きな野菜がゴロゴロと入っています。そのため、スープカレーの味プラス野菜の甘みも味わうことができます。

野菜大好きな人におすすめメニューが「農園野菜スープカレー」です。
このスープカレーはお肉ではなく、野菜がメインのスープカレーです。お肉がなくて物足りないんじゃない!??と心配になる、、、、、大丈夫!!
たっぷりの野菜で大満足できます!!!

家族みんなが満足できるお店

美味しさでも家族みんなが満足できるのですが、量でも家族みんなが満足できます。
家族でご飯に行くときに、一人一人食べる量が違うので、お店選びが難しいと感じることってありませんか??

私も母とよくランチに行くのですが、母は最近食が細くなってきました。そこで、母の満足する量に合わせると私がちょっと足りないし、、私の満足する量に合わせると母が残してしまって、結局私が食べて、お腹がはち切れるということが起こっています。(残せばいいのですが、おいしくて、、もったいなくて、、)

「果樹」さんはご飯の量が選べます。少なくていい人はSサイズ(お茶碗軽く1杯くらい)、ガッツリ食べたい人はMやLサイズを選ぶことができます。
ご飯のサイズによって追加料金はないので、自分のお腹と相談して量を選択することができます。

そのため、ガッツリ食べたいお子さんがいらっしゃる家庭や私の母のようにご飯の量が少なくていいという方でも、みんなが満足できるお店です。

また、ご飯の種類を十穀米とバターライスから選べますし、ご飯でなく春雨にもできます。いろいろ選べるので、自分の好みに合わせてスープカレーを楽しめます。

スープカレーメニュー

メニューはたくさんあります。
定番の「農園野菜スープカレー」、きのことベーコンとチーズの最強のコラボ「きのことベーコンとチーズのスープカレー」辛いもの好きには「キーマスープカレー」など。
そして、通常メニューの他にもその時期限定のスープカレーもあるので、いつ行ってもメニュー選びで迷ってしまいます。

写真は「牛すじスープカレー」

牛すじスープカレー、バターライスSサイズ
器は石鍋なので、熱々です。猫舌の人注意!
ホロホロの牛すじ

辛いのが苦手、スパイスが苦手な人におすすめ「ふわトロ石鍋チーズオムライス」
カレー以外のメニューもあるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

たまごの下にはチーズがたっぷり
ふわトロの食感の中におこげがアクセント!おこげ最高!

私のおすすめ!これをぜひ食べていただきたい!「炙りチャーシュー」

チャーシューがとてもおいしくて、食べたらビールが欲しくなる味。チャーシューにはからみそが付いてくるので、からみそを少しのせて食べてください。
私はいつもスープカレーとチャーシューを頼むのですが、チャーシューはすぐに出てくるスピードメニューです。そのためチャーシューを食べながら、ゆっくりとスープカレーを待っています。

このタレがおいしい
チャーシューおすすめです

今まで行ったときに写真を撮っていなかったので、写真少なめですが、今後追加していきます!!

補足情報

お店の外観やお店までの道、お店情報の補足です。

お店までの道(中津近郊)

お店は国道10号線沿いにあり、道の駅「しんよしとみ」の近くです。「果樹」さんの看板があるので、看板を目印に行ってください。

この看板が目印
お店入り口

お店情報補足

人気のお店で、土日は特に混みます。開店から30分くらいで、満席になることもあります。待つのが嫌な方は、時間をズラすか、早めに来店した方がいいです。

「果樹」さんのとなりにはケーキ屋さんがあります。私はまだ食べたことがないのですが、ケーキなどのスイーツもおいしいみたいです。私が食べたら中津のすすめに追加していきますので、お楽しみに〜

なりチェック

なり視点でお店のことをまとめます。

こんな人におすすめ

一人でもOK!カップルやファミリーにもおすすめ!!
お店には、小さい子どもを連れたファミリーから、20代のカップル、年配のご夫婦まで幅広い年代の方が来店されていました。
子ども用の椅子もあるので、小さい子どもさんはお母さんと一緒に食べてもいいかもしれません。
ボリュームはご飯の量で調節できるので、男子も満足できます。

こんなときにおすすめ

お店はナチュラルでカジュアルな雰囲気です。デートや家族と休日ランチにピッタリのお店です。
しかし、人気のお店のため、人数が多いときや土日、ランチタイムのピークのときは満席かもしれないので、注意が必要です。

お店に行かれる際は、お電話や公式instagramなどで情報の確認をお願いします。
今回の記事は2019.10の情報

あと、この記事が「参考になった!」「役立った!」と思ったら、SNSでシェアをお願いします!
やる気が上がります!!!
今後中津周辺のグルメ情報をドンドン発信していくので、「中津のすすめ」のSNSをフォローしてもらえると嬉しいです!

ABOUT ME
なり
なり
知り合いもいない中津に引っ越してきて1年半。まだまだ中津初心者です。地元民でないからこそ中津の良さがわかる!をモットーに、よそ者視点で記事を書いています。